リリース初期現在で最難関と言われる、アモン城地下迷宮77階(ラグエル)を攻略。



パーティは左から順にマグノリア、エレノア(HPを上げる武器・アクセ装備)、フューリオ(魔王剣アモン装備)、アイネ(助っ人)。
キャラの順序も重要。
※助っ人は4人目しか替えられないと思っていましたが、どこでも良い事を後で知りました...
一人目をアイネにすればもっと楽です。

また、位置取り・ラグエルに背を向ける・範囲攻撃から避ける為、マニュアル操作で青/赤ともに照準アシストをオフに。
私の場合、青はフリック移動量をMax固定、赤は可変&感度最低(ほとんど動かず後ろを向く為)にしているが、この辺はお好みで。

1ターン目はブルータイプ(移動Max)で全員ボスに張り付く。
打撃でボスの位置が微妙にズレ、次ターンでのスマッシュに参加できないと厳しいので、位置取りも重要。
個人的に成功率が高いのは下の図のような配置。
1人目:ボスの左をかすめて跳ね返す
2人目:ボスの右をかすめて跳ね返す(僧侶はボスに直接当てると少し手前に跳ね返ってしまう為)
3人目:ボスの右めにまっすぐ
4人目:槍はボスを貫通するので結構適当でOK
こんな感じ。
2ターン目はボスに背を向けないと光攻撃でほぼ即死。
加えて、ボスはバリアを張るので7回スマッシュ(ヒット数ではないので注意)を当てるまでダメージが通らない。

操作をレッドタイプに替え、
マグノリアはヘルインパクトをボスと反対方向にチョイ出しする。
こうするとスマッシュ3発を誘発しつつ後ろを向ける。
他の3人は極小フリックで背を向ける。
影が紺色になればOK。

3ターン目はバリアを剥ぐ。
回避も必要になる為、操作をブルータイプに変更しておくとよい。
感度最低のレッドタイプだと本気でフリックしてもあまり動かないので...
1人目のアタックでスマッシュ3発(計6発)。
2人目のアタックでスマッシュ計7発となり、バリアが剥がれる。
3人目のフューリオは次ターンのボス攻撃に耐えられないので離れる。
4人目の助っ人アイネはデッドリーダイブをブチかまそう。
3ターン目終了時の配置

4ターン目はほぼ確実に尻尾回し攻撃をしてくる。
もし赤い攻撃予告範囲ビームを出してきたら、ボスとの位置関係を保ったまま予告範囲から離れる。

尻尾回しを食らうと、大体この辺りに吹き飛ばされる。
HP盛りのエレノアは初期キャラなのにボス攻撃に耐える強い子☆

5ターン目。
赤い攻撃予告範囲から逃げつつボスのダウンゲージを削りに行く。
この予告円はキャラの操作時間中に徐々に追いかけてくる為、素早い操作が必要。
加えて、次ターンでエレノアのパワーアップを他の3人に確実に掛ける為、エレノアを右端 or 左端にするのが理想。
左右はどちらでも良いが、下の図はエレノアを右に置く場合の動き方。


6ターン目。
1人目のマグノリアはホットスイングでダメージを稼ぎつつボスを燃焼させ、防御力を下げておく。
2人目のエレノアは他3人をパワーアップ。
3人目のフューリオはライジングソード。ドラゴンキラー持ち且つ闇属性武器でかなりのダメージを与えられる。
ここまでスマッシュの漏れが無ければ、ボスをダウンさせる事が出来る。
下図のケースではエレノアがスマッシュに参加できていないので、まだダウンせず。
4人目のアイネはボスがダウンしていなければ通常攻撃でダウンさせ、ダウンしていればデッドリーダイブをお見舞い。
(デッドリーダイブでダウンさせても良いが次ターンでマナ切れとなる。せっかく撃つならダウンして防御力が下がっている時の方が仕留める確度が上がる)
上3人パワーアップ成功の図

7ターン目。
トドメを刺す。
1人目のマグノリアはヘルインパクト。
2人目のエレノアはフューリオとアイネにパワーアップ。
3人目のフューリオはライジングソード。
4人目のアイネはデッドリーダイブ。

討伐完了!

光杖狙いで20回近くこのパターンをやっているので、そこそこ確度の高い戦法だと思います。
(同じような動画がたくさんあるので、そっちを見た方が早いかもしれないけど)

7ターン目でトドメを刺せない場合、2ターン目のバリア&影避けに戻る。
壁役に上手くヒールを入れつつ再度バリアを剥げばクリア可能。

ちなみに上のスクショを撮った回で無事に杖ゲット!
でもアビリティは何も無し...残念。
ハズレ虹箱?の指輪は5つあります。。


マグノリアの代わりにヘルインパクト持ちのゼノビア、タロス。
フューリオの代わりにクレア、アベル。
マジック的には上のキャラでも行けるのかしら、どうなのかしら。
英雄度100まで開放してれば行けそうな気も。

以上、参考になれば。